2011年07月31日

私の平和宣言

広島・長崎を踏まえてお恥ずかしながら、私は3.11を経験し初めてエネルギーの大切さと共に「核(原子力)」という物の恐ろしさを実感し思い知らされ苦しんでます。
「原発ぬき電気で映画をつくりたい」と言った宮崎駿氏に肖り「原発ぬき電気でベースギターを弾きたい」です。
冗談でなく、放射性物質の拡散により日本のほぼ全土を覆い我々や我々の宝である子供達が危険に曝されている事実を黙ってはいられません。
こうなるずっと前に気づいていれば…又、日本は広島・長崎を踏まえてもこうなる前に世界へ発信するべきだった。
私はここに切なる思いを込めて平和宣言いたします。

KC
posted by no nukes at 17:33| 私の平和宣言